タグ検索よりは、タイトル・キャプション検索の方が多くヒットする。
家族構成
父・黒崎一心
母・黒崎真咲
長男・黒崎一護
長女・黒崎遊子
次女・黒崎夏梨
ネタバレ注意
ここから先は、BLEACH最終話までのネタバレ事項が一気に来ます。本編未読の方は絶対に回避してください。
いいですね?
わかりました?
では・・・・
一護の父『黒崎一心』は旧姓を志波と言い、死神の元名門貴族《志波》の人間。
その為、尸魂界で会った志波家の姉弟は従兄妹である。(姉が一心の事を叔父~親の弟であると確認している)。
元婚約者の石田竜弦はいとこ(詳しい事は後述)なので、石田雨竜ははとこになる。
という内容が、単行本第一巻から最終巻までにちりばめられている。
以下、一護視点で親族説明を行う。
実家
・黒崎一心
父親
・黒崎真咲
母親
・黒崎遊子
上の妹・画面右
・黒崎夏梨
下の妹
・黒崎織姫
妻
・黒崎一勇
息子
・黒崎真咲の父
・黒崎真咲の母
一護の母方の祖父母。
真咲と石田竜弦はいとこ同士。いとこの定義は『親同士が兄弟姉妹、祖父母が同じという関係』である為、竜弦の母親は真咲の両親どちらかときょうだいでなくては、二人がいとこどうしにはなれない(さらに後述)。
父方の親戚
・志波家先代当主
・志波家先代当主の配偶者
一護の叔父とおば。わかっているのは従姉兄である空鶴と岩鷲の親の弟が一心であるという事だけであり、該当する先代当主の性別は不明(尸魂界では、当主が男だろうが女だろうか実陸があれば問題ないらしい)。
・志波海燕
従兄
・志波都
義理の従姉・海燕の妻
・志波空鶴
・志波岩鷲
従兄
母方の親戚
黒崎真咲と石田竜弦はいとこ同士。仮に石田宗弦が離反・出奔した際にきょうだいもついて来て黒崎家と縁組した場合、生まれるのは『いとこ』ではなく『またいとこ』になる。
以上の観点から、石田雨竜と黒崎一護が『またいとこ』の間柄になるには、石田竜弦の妻が石田真咲の両親どちらかと『きょうだい』でなくてはならない。
・石田宗弦の妻
大叔母。皮膚あちこちに黒い痣のような物が見える。これが老齢な物なのか、霊的な物なのかは不明。
真咲のやんちゃぶりに対して石田家の嫁として恥ずかしくないようにしなさいと言い、息子には滅却師の血統を守る様にと強く言い聞かせている。
・石田宗弦
義理の大叔父・画面左
・石田竜弦
従伯父・画面左
・石田叶絵
義理の従伯母・竜弦の妻
・石田雨竜
年下(三カ月強)のまたいとこ
超ご先祖様
その他
・井上昊
義兄・妻の兄
ネタバレ、そして…
これが黒崎家の家系図である。
黒崎家・石田家・志波家・井上家からなる、一護と明確な血縁者は以上。