ピクシブ百科事典

黒崎真咲

くろさきまさき

「BLEACH」の登場人物。
目次[非表示]

概要

声:大原さやか
6月9日生まれ、6月17日没
黒崎一心の亡き妻で黒崎一護黒崎遊子黒崎夏梨
生前は一家の中心であった。
9歳だった一護を庇い虚グランドフィッシャーに殺害された。
黒崎家のリビングには「Masaki Forever」と書かれたポスターの様な巨大な遺影が壁に貼ってある。

関連イラスト

星月護さんへ~おかあさんといっしょ
一護とお母さんの話

関連タグ

BLEACH
黒崎一心 黒崎一護 黒崎遊子 黒崎夏梨 
石田竜弦
心真 黒崎家

ネタバレ

以下は原作最終章のネタバレ注意

実は純血統の滅却師・黒崎家の最後(両親は死去し、兄弟はいない)の生き残り。同じく純血統の家系である石田家で養われ、竜弦婚約者であった。

その実力は高く、特に静血装の力は桁外れだった。滅却師の仕来たりを無視して虚を倒しに飛び出すなど、強い正義感も秘めていた。
高校時代のある日、一心とホワイトとの戦闘に割って入り、自身の身体を囮にホワイトを撃破する。

しかし、この戦闘で受けた傷が元で虚化を発症し、浦原によって一心の魂魄を真咲及び彼女の中の虚に繋ぐことで症状を抑えることに成功して、何とか事無きを得た。やがて高校卒業後、石田家を追放され、大学に進学。自分を救うために死神の力を失った一心とはその後も交流を続け、やがて結ばれ一護たち3児の母となった。

高校時代の性格は、虚に飲み込まれそうになって一心が助けに来た時もお気楽にはしゃいで名前を教えて貰おうとするなど楽天的な性格であり、助かった後も能天気に寝ていたほどだった。

パパとママの青春
SNAP写真

彼女の死の真相は、グランドフィッシャーに襲撃された日にユーハバッハの"聖別"が行われ、虚が混ざっていたことで"不浄"と見なされてしまい、滅却師の力を全て奪われ、戦う術を失ってしまったためだった。

pixivに投稿された作品 pixivで「黒崎真咲」のイラストを見る

コメント