ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

しろく魔の編集履歴

2019-06-28 22:43:51 バージョン

しろく魔

しろくま

しろく魔とは、『妖怪ウォッチ4』に初登場の妖怪である。

概要

人間の赤ちゃんにとりついて悪魔的なワガママを次から次に連発させる妖怪。

妖怪ウォッチに登場するキャラクター。赤ちゃん系の妖怪で母親がいる。

よだれかけを付け、がらがらを持っており、角&翼が生えている。

ネームモデルは『シロクマ』+『悪魔』

保育園にいた子どもに取り憑き、トウマ達にアンパン10個&みがわり人形3個 を買わせる等のパシリをさせてバトルになる。バトル後に取り憑いた子どもの母親に叱られた事にホームシックになり、ナツメ達に迷惑代としてアークを渡した。


妖怪ウォッチ!

OP「ケラケラホー」にて登場。その後本編では第12話にて初登場。

ケータの母のママ友の赤ちゃんに取り憑いていた。そのままケータに取り憑き、母&フミちゃんの前で赤ちゃんプレイをさせてしまう。

そこへ天野家に不法侵入したしろく魔の母親(こちらはエプロンを付けている)が現れお仕置きされる。迷惑代としてケータにアークを渡した。


妖怪ウォッチぷにぷに

試練をクリアし、しろく魔と友達になる事でしゅらコマのダウンロード番号を入手できる。妖怪ウォッチ4で入力する事で1日1回のバトルが出来る。


関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ4 妖怪ウォッチの妖怪一覧

赤ちゃん ホッキョクグマ 悪魔

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました