ピクシブ百科事典

しろく魔

しろくま

しろく魔とは、『妖怪ウォッチ4』に初登場の妖怪である(メイン画像左下)。
目次[非表示]

概要

CV:悠木碧
白熊の赤ちゃん妖怪で、ネームモデルも『シロクマ』+『悪魔』。よだれかけを付け、がらがらを持っており、角&翼が生えている。
人間の赤ちゃんにとりついて「白を黒と言い切る」程の、悪魔的なワガママを次から次に連発させるが、母親の『しろく魔魔』にだけは弱い。

保育園にいた子どもに取り憑き、パシリをさせては受け取らないという理不尽を繰り返した事でバトルになる。バトル後に取り憑いた子どもの母親に叱られた事にホームシックになり、「今度は自分がナツメ達のワガママを聞く番」と思いナツメ達に迷惑代としてアークを渡した。

妖怪ウォッチ!

OP「ケラケラホー」にて登場。その後本編では第12話にて初登場。
ケータの母のママ友の赤ちゃんに取り憑いていた。そのままケータに取り憑き、母&フミちゃんの前で赤ちゃんプレイをさせてしまう。
そこへ天野家に不法侵入した母親(こちらはエプロンを付けている)が現れお仕置きされる。迷惑代としてケータにアークを渡した。

妖怪ウォッチぷにぷに

試練をクリアし、しろく魔と友達になる事でしゅらコマのダウンロード番号を入手できる。妖怪ウォッチ4で入力する事で1日1回のバトルが出来る。

関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ4 妖怪ウォッチの妖怪一覧 モノノケ族
赤ちゃん ホッキョクグマ 悪魔

関連記事

親記事

モノノケ族 もののけぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「しろく魔」のイラストを見る

コメント