ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コザッキーの編集履歴

2019-07-27 21:47:35 バージョン

コザッキー

こざっきー

星1/闇属性/悪魔族の通常モンスター

カードテキスト

通常モンスター

星1/闇属性/悪魔族/攻 400/守 400

魔界言語の研究に全てを捧げているモーレツ悪魔。

働きすぎで精神が崩壊している。


遊戯王OCGの背景ストーリーで地味に活躍しているモンスターの1体。

研究に全てを捧げた結果か身体能力も貧弱になった。それでも昔の研究仲間とかガイコツのお化けには勝てる。

精神が崩壊して言語学会から追放されてからはモンスターの改造等を専門的に扱うようになったらしく、大木人18迷犬マロン機械化させたりしていたが、その後コアキメイルの開発に着手したようである。

高等儀式術とかレスキューラビットとか活用手段もあるにはあるがそれならより守備力のある異次元トレーナーとかガード・オブ・フレムベルとかでいい。

レベル1の中では比較的攻撃力があるがどんぐりの背比べである。

G・コザッキーの維持に必要だがそれならスキルドレインのほうがいいだろう。


アニメにおいて

モンスターカードとしては登場していないが、アニメ遊戯王GXでは異世界編において覇王十代の関係者として登場した。

覇王が超融合を完成させるための研究に協力していたらしいが、超融合の完成後は置き去りにされたらしく廃棄された覇王軍の施設にいた。

ジム・クロコダイル・クックにデュエルを挑み、後攻1ターン目でジムを残りライフポイントが100ポイントになるまで追い詰めたが、返しのターンであっさりと逆転されて敗北した。

この時はスカルライダーを始めとするバイクに乗ったモンスターやガジェット・ソルジャーを使用していた。

当時OCGでは光と闇の竜(通称「ライダー」)やガジェットが流行していたのだがそれと勘違いしていたのであろうか。


関係者

魔導サイエンティスト:共に開発競争を続ける研究仲間。

大木人18:改造された結果人造木人18が産まれた

ガガギゴ:同じく改造された。だがそのおかげで正義の心を失ってしまった

コアキメイル:コザッキー、魔導サイエンティストと謎の人物の共同作業により生まれた


関連項目

遊戯王OCG 通常モンスター

マッドサイエンティスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました