ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ババヌキの編集履歴

2019-08-10 16:39:11 バージョン

ババヌキ

ばばぬき

ババヌキとは『ONE PIECE』の登場人物である

トランプのゲームは→ババ抜きを参照。


概要

明日もねェのに強くなってどうすんだ!!!

ワノ国を支配している百獣海賊団の一員。ホーキンスホールデムと同じ真打ちである。


兎丼を治めるクイーンの直属で、囚人採掘場を任されている。囚人採掘場にはルフィキッド等の海賊として名の知れた囚人やワノ国の権力者だったヒョウじい赤鞘九人男河松といった大物がいるなど兎丼の中でも重要な施設であることがうかがえる。

部下にはドボンダイフゴーソリティアアルパカマンアルマジロマンがいる。


プロフィール

通称ババヌキ
年齢不明
身長不明
所属百獣海賊団真打ち 囚人採掘場看守長
悪魔の実ゾウのSMILE
誕生日不明
血液型不明
好物不明
笑い方パオパオパパパパ
CV不明

戦闘能力

ホールデムが腹にライオンの顔がくっついてるように、ババヌキは腹にゾウの顔がくっついてる。ホールデムのライオンとは違い、ババヌキのゾウは気性がおとなしいよう。戦闘の際はゾウの鼻に砲弾をつっこみ、ゾウのくしゃみでその砲弾を撃つ。


象の鼻息(エレファントハクション)

ゾウの鼻に砲弾をつっこみ、ゾウのくしゃみでその砲弾を撃つ技。撃つ前にゾウは鼻をむずがり、くしゃみをしたそうな表情をする。


本編

囚人採掘場から脱出しようとするルフィをゾウの鼻息で妨害。

その後は上司であるクイーンが囚人たちへの見せしめ、看守たちへの娯楽、ルフィの勧誘といった数々の目的のために企画した“大相撲地獄(インフェルノ)”でルフィとヒョウじいが勝ち上がるのを眺める。


関連タグ

四皇 カイドウ

百獣海賊団 クイーン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました