ピクシブ百科事典

ソリティア(ONEPIECE)

そりてぃあ

ここでは、『ONEPIECE』に登場するキャラクターについて記述する。
目次[非表示]

「ムッキ~~~ッ!!!」

概要

初出は原作第935話。現在それ以外の登場は無い。
カイドウ率いる百獣海賊団に属する女性。「真打ち」と呼ばれる幹部の一人であり、ワノ国の囚人採掘場にて副看守長を務めている。同じく副看守長のドボンダイフゴーとは恐らく立場的に同格。

また、ジンラミースピードと並び、名前が判明している中では数少ない女性の「ギフターズ」でもある。

外見

後ろ髪が上に向かって反っている不思議な長髪の女性。目元は見えないが美人の模様。あと美脚
の「SMILE」の能力者であり、人間離れした6本の腕が最大の特徴。モデルはクモザルと思われる。また猿の尻尾もきちんと生えている。

服装としては、某特撮防衛隊を彷彿とさせる、特徴的なヘルメットゴーグルを着用。ヘルメットの側面からは牛のようなが生えている。加えて、ご丁寧に6本の腕全てに黒い手袋をはめている。
下半身に何も穿いていないように見えるのは気のせいだろうか。

人物

真面目な性格のようで、手錠の鍵を盗まれたという報告に対し、部下に厳しい言葉を投げかけていた。また、「ギフターズ」の特性上明らかに役職に向いてない部下(蟹の能力者で横歩きしかできない)に対し「辞めろ」と怒鳴るなど、的確なツッコミも見せた。
しかし、怒る際には猿のように「ムッキ~ッ!!」と鳴くため、いまいち怖くない。

戦闘能力

前述したとおりの「SMILE」の能力者だが、現段階で詳細は不明。
初登場時には6本の腕のうち4本にを握っていたため、タコの魚人イカの魚人のように、複数の武器を操ると思われる。

余談

名前の由来は、ボードゲームやトランプゲームの一種である「ソリティア」。

関連タグ

ONEPIECE 百獣海賊団 カイドウ(ONEPIECE) SMILE(ONEPIECE) 動物系
 多腕 六本腕 看守

ジンラミースピード(ONEPIECE):女性の「ギフターズ」。

はっちゃん(ONEPIECE)イカロス・ムッヒ:同作の多腕仲間。

ドミノ(ONEPIECE):別の監獄の女看守。2年前は同じく副看守長。

関連記事

親記事

百獣海賊団 ひゃくじゅうかいぞくだん

兄弟記事

コメント