ピクシブ百科事典

イカロス・ムッヒ

いかろすむっひ

 イカロス・ムッヒは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要ッヒ

魚人島海賊新魚人海賊団幹部ダイオウイカ魚人。笑い方は「ムッヒッヒ」。
魚人街でホーディらと共に幼少期を送り、反人間運動に参加している。

大親友の巨大イカ「ダイダロス」が太陽の日に焼かれスルメになってしまった過去のトラウマから、を恐れており、火を近づけられると本人の意思に関係なく体がエビ反り状態となり、碌に動けなくなってしまう。
ゼオ曰く魚人なので肉体構造がただのイカとは違うため、スルメ状態になることなど全くないのだが、トラウマによる思い込みでそうなってしまうらしい。

プロフィールだッヒ

本名イカロス・ムッヒ
異名不明
懸賞金不明
所属新魚人海賊団
能力無し
出身地偉大なる航路 魚人島 リュウグウ王国
CV平井啓二

戦闘だッヒ

武器は乾燥状態のイカが先端に付いた特殊な槍で、それで相手を突いて水分を奪った後、自分の8本あるで張り手を行い相手をスルメのようにペシャンコにする。
戦術をイカ槍に依存している面があり、これによる水分吸収攻撃が通じない相手との戦いは苦手。
ただし、普段はヘルメットに覆い隠されて見えないものの、イカ特有の頭部の突起が「臼梵」と呼ばれる純粋に強力な槍となっており、本人曰く海山をぶち抜ける威力だとか。

他にも、戦闘手段ではないがイカスミによる回避(変わり身の術)を行う他、アーロン一味の幹部が見せたような、口からの水砲攻撃も行えるため、遠距離戦でも多少は戦える。

活躍ッヒ

魚人島でホーディ・ジョーンズらと共に島を治めるリュウグウ王国に対してクーデターを起こした。

麦わらの一味との戦いでは、フランキーと対戦したが、彼が乗り込んで動かすフランキー将軍に圧倒され、最後はフランキーラディカルビームで敗北した。お前が撃つのかよ。
更に戦いの後、戦いの前に服用したドーピング剤「エネルギーステロイド(通称“E・S”)」の副作用により急激に老化してしまった。

関連タグだッヒ

ワンピース ONEPIECE 海賊 新魚人海賊団 
ホーディ・ジョーンズ ゼオ ドスン ダルマ ヒョウゾウ ワダツミ

pixivに投稿された作品 pixivで「イカロス・ムッヒ」のイラストを見る

コメント