ピクシブ百科事典

ドスン

どすん

 ドスンとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要だドスン

魚人島海賊新魚人海賊団幹部シュモクザメ魚人
語尾に「ドスン」と付けてしゃべるマヌケな人物像だが、語尾擬音は気分によって左右され、哀しい時は「コツン」「フォスン」などのしょげた音に、怒ると「ドガン」などと激しくなる。

プロフィールだドスン

本名ゼオ
異名不明
懸賞金不明
所属新魚人海賊団
能力無し
出身地偉大なる航路 魚人島 リュウグウ王国
CV吉水孝宏

能力だドスン

怪力自慢のパワーファイター。
武器は反対側が鎚のように尖った巨大なハンマーで、それを振り回して戦う。
先述の性格のため、気分が昂揚すればするほど強さを増すが、逆に弱気になると戦意すら失う。
ただでさえ並みの魚人兵士たちよりも腕が立つのだが、E.S.を服用することで身体能力が大幅に強化され、比較にならない戦闘力を発揮することが可能。

活躍だドスン

魚人島でホーディ・ジョーンズらと共に島を治めるリュウグウ王国に対してクーデターを起こした。その際、町に出向いたが王子のフカボシにより撃退され、身柄を拘束されるもドーピング剤「エネルギーステロイド(通称“E・S”)」を呑んだことでを吹き飛ばして脱走。
麦わらの一味との戦いでは、チョッパーと対戦したが、巨大化したチョッパーには歯が立たず敗北した。更に戦いの後、戦いの前に服用したE・Sの副作用により急激に老化してしまった。

関連タグだドスン

ワンピース ONEPIECE 海賊 新魚人海賊団 ホーディ・ジョーンズ 魚人 シャーカン ヘイトクライム

pixivに投稿された作品 pixivで「ドスン」のイラストを見る

コメント