ピクシブ百科事典

ダルマ(ONEPIECE)

だるま

 ダルマとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要

魚人島の海賊、新魚人海賊団の幹部でダルマザメの魚人。笑い方は「キャッキャッ」。
幹部級では最も小柄だが、好戦的で残忍な性格の持ち主。ただし、意外に冷静な一面も。
自慢の牙で相手の肉を食い千切ることを好む。
骨が大好物で、若い女性に人気の話題のスウィーツを夕食に用意した部下を「俺は仕事帰りのOLか!」とツッコミを入れつつ、制裁した。

プロフィール

本名ゼオ
異名不明
懸賞金不明
所属新魚人海賊団
能力無し
出身地偉大なる航路 魚人島 リュウグウ王国
CV菅沼久義

戦闘

武器は強靱な牙で、それにより噛みついたり、穴を掘ったりする。
また、小柄な体格を活かして獣や忍者のように素早く跳ね回り、相手を翻弄する。
その素早さは穴掘り時でも変わらず、短時間で地下を掘り進んで地崩れを引き起こしたり、大きく深い落とし穴を造り出すことも得意とする。
E.S.の服用により、通常時とは比較にならない戦闘力を発揮することが可能。

活躍

魚人島でホーディ・ジョーンズらと共に島を治めるリュウグウ王国に対してクーデターを起こした。

麦わらの一味との戦いでは、ウソップと対戦したが敗北した。更に戦いの後、戦いの前に服用したドーピング剤「エネルギーステロイド(通称“E・S”)」の副作用により急激に老化してしまった。

関連タグ

ワンピース ONEPIECE 海賊 新魚人海賊団 ホーディ・ジョーンズ 魚人 シャーカン ヘイトクライム

pixivに投稿された作品 pixivで「ダルマ(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント