ピクシブ百科事典

フォクシー海賊団

ふぉくしーかいぞくだん

『ONE PIECE』に登場する海賊団。
目次[非表示]

概要

 銀狐のフォクシー首領とする海賊団。海賊旗はフォクシーの顔によく似たのマーク。
 団員はマスクと一体化した帽子を被っているのが特徴。
 フォクシーが非常に欲張りな性格であるため、片っ端から「デービーバックファイト」を申込み負けた海賊から吸収合併を繰り返したため非常に粒ぞろいなメンバーになっている。
 麦わらの一味とのデービーバックファイトに敗れて海賊旗を奪われ、ルフィによりものすごくカッコ悪いマークを帆に書かれてしまった(しかも後述の『ワンピパ』によればいつの間にか捨てられていた)。
 ちなみにアニメではこの後青キジとの接触前にピラフ一味のようなお邪魔虫ポジションで登場するほか、シャボンディ諸島突入直前の水着回でも登場する。

 ギャグ漫画『ワンピースパーティー』では新世界に突入し、麦わらの一味と対決。本来なら麦わらと同盟を組んでいるはずの元七武海トラファルガー・ロー3億越えのキャベンディッシュを(麦わらに粗雑に扱われたことの逆恨みとして期間限定で)雇用しDBFを再び挑んできた。

主要メンバー

以下、アニメオリジナルキャラ

関連項目

海賊(ONEPIECE) 偉大なる航路 ロングリングロングランド
愛すべきバカ

pixivに投稿された作品 pixivで「フォクシー海賊団」のイラストを見る

コメント