ピクシブ百科事典

ゼオ

ぜお

ゼオとは、キャラクター名の一種。 この項目では『ONEPIECE』に登場する海賊のゼオを解説する。
目次[非表示]

曖昧さ回避

概要

魚人島の海賊、新魚人海賊団の幹部でオオセの魚人。
クールで冷静沈着な性格であり、血気盛んな仲間たちを諫めたりすることが多い他、ギャグパートではツッコミ役としても機能する。
人一倍プライドが高く「魚人街の貴族」を自称しており、自分のミスなどを決して認めず、苦しい言い訳をしてでも徹底して誤魔化そうとする。
また、共同戦線を組んでいた他の海賊団の一員を、嘘で言いくるめて士気をあげさせるなど、知恵も回る。

プロフィール

本名ゼオ
異名不明
懸賞金不明
所属新魚人海賊団
能力無し
出身地偉大なる航路 魚人島 リュウグウ王国
CV浅沼晋太郎

戦闘

武器は片端に重りが付いた長い鎖を使用、これを振り回して離れた距離から相手を絡め取って動きを封じたり、重り部分を叩き付けて攻撃する。
本気になると2本持ち出し、間合いに入った相手を即座に迎撃するほどの速度で振るう。

戦闘時にはカメレオンのように自らを風景と一体化する事が可能。隠密行動や奇襲にも、その特技を活かそうとするが、あまり使いこなせていないようで、擬態中に声を発して居場所を勘づかれる・事情を知らない第三者の害虫駆除に巻き込まれるなど、自滅に近い形でダメージを受けている。。
また、E.S.を服用することにより、通常時とは比較にならないほど戦闘力が跳ね上がる。

活躍

魚人島でホーディ・ジョーンズらと共に島を治めるリュウグウ王国に対してクーデターを起こした。
後述するドーピング剤「エネルギーステロイド」の量産を手掛けていたのは彼であり、そういった面でも海賊団に貢献している。

麦わらの一味との戦いではブルックと対戦したが、ブルックの凍る剣「掠り唄 吹雪斬り」の前に敗北した。更に戦いの後、戦いの前に服用したドーピング剤「エネルギーステロイド(通称“E・S”)」の副作用により急激に老化してしまった。

関連タグ

ワンピース ONEPIECE 海賊 新魚人海賊団 ホーディ・ジョーンズ 魚人 シャーカン ヘイトクライム

pixivに投稿された作品 pixivで「ゼオ」のイラストを見る

コメント