ピクシブ百科事典

チュウ

ちゅう

 チュウとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要

魚人島出身のキス魚人で、元は偉大なる航路で魚人の元探検家の海賊フィッシャー・タイガー率いるタイヨウの海賊団に所属していたが、タイガーの死後船長を引き継いだジンベエとの確執により独立したアーロンに同行し、海賊団から去った。
幹部のはっちゃんクロオビとは幼少期からの友人であり、から4人でシャボンディパークを覗いたりしていた。
独立後は東の海に活動拠点を移し、東の海に魚人帝国を建国するため、麦わらの一味の1人ナミの故郷「ココヤシ村」を拠点に海賊活動をしていた。

プロフィール

本名キス
異名無し
懸賞金無し
所属アーロン一味
能力無し
出身地偉大なる航路 魚人島 リュウグウ王国
CV小野坂昌也

能力

に含んだ弾丸のように発射する事ができ、その威力は一般的なレベルから大砲レベルまで幅広い。

性格

魚人こそが至高の種族であるという思想の持ち主。
アーロン同様に極度の人間嫌いで、人間を「下等種族」と見下す。

活躍

最初の登場は東の海アーロン編で、ナミの真の仲間として登場。しかし、それはナミの故郷を人質に取った、船長アーロンの野望達成のための偽りの仲間関係で、同編終盤ではナミを取り返しに来た麦わらの一味と激突した。
アーロンパークから逃げたウソップを始末するべくココヤシ村に向かい、追いついて殴り倒す。しかしそれはケチャップによる偽装であり、勇気を振り絞ったウソップに体にを掛けられてを着けられた挙句、顔面たんこぶだらけになるまでハンマーで殴られ失神。最後は海軍に捕まり投獄された。

魚人島編の過去編で、若い頃の姿が描かれている。
この頃はクロオビやはっちゃん同様コミカルな描写が多い。

関連タグ

ワンピース ONEPIECE 海賊 タイヨウの海賊団 ジンベエ ナミ
アーロン はっちゃん クロオビ

pixivに投稿された作品 pixivで「チュウ」のイラストを見る

コメント