ピクシブ百科事典

アーロン一味

あーろんいちみ

アーロン一味とは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊団である。
目次[非表示]

概要

元々は魚人島を拠点にした海賊団(出身者の多くは魚人街出身)だったがフィッシャー・タイガータイヨウの海賊団を発足させたことで合流。
しかしタイガーの死後、ジンベエ王下七武海になったことでアーロンを中心とした人間嫌いのメンバーが離脱し再結成する。再結成後は東の海に本拠地アーロンパークを置き、魚人帝国建国のためコノミ諸島を支配していた。島の住民に月に一度、大人一人につき10万、子ども一人につき5万ベリーの税金を払うように恐喝し、この税金が払えなかったベルメール殺害され、「ゴザ」のなどは壊滅状態に追いやるなどかなり非道かつ横暴な真似をしていた。この島々の中には現麦わらの一味航海士ナミの故郷も含まれており、ナミは故郷をアーロン一味の支配下から開放するため、アーロン一味の幹部及び測量士としてやむを得ず活動していた。

なお、この悪事は海軍支部の第16支部大佐ねずみに露見していた…ものの、アーロンがねずみに賄賂を渡すことで世界政府海軍本部にその活動は明かされていなかった。
アーロンが2000万ベリーというそれほど高くもない懸賞金額だったのもその辺が起因しているのかもしれない。

船は「シャーク・スパーブ号」。

組織構成

船長のアーロンや幹部達を筆頭に成り立っているが船員同士の関係は良好で上下関係に対する意識は薄く仲間意識は強い。
メンバーは元魚人海賊団の中でも人間嫌いの面々で構成されている(ハチなどは例外)。

主要人物

アーロン(船長/ノコギリザメの魚人)

模写

ハチ(幹部→アーロン逮捕後にたこ焼き屋に転身/タコの魚人)

はっちゃん

クロオビ(幹部/エイの魚人)

チュウ(幹部/キスの魚人)

BANG♡

海牛モーム(戦闘員→後に偉大なる航路に帰還/海獣)

モーム

シオヤキ&タケ(船員/の魚人)

鮭&鯉

ナミ(幹部→麦わらの一味加入により離脱/人間)

ナミ

関連項目

ONEPIECE 魚人 タイヨウの海賊団 フィッシャー・タイガー ジンベエ
アーロン ハチ クロオビ チュウ ナミ
エピソードオブナミ

pixivに投稿された作品 pixivで「アーロン一味」のイラストを見る

コメント