ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

 東の海のコノミ諸島に建造されたアーロン一味アジト
 兄貴分である海侠のジンベエ王下七武海に加盟したのに伴い、海軍襲撃のによりインペルダウンに収監されていたアーロン解放され、東の海に下野することとなったのだが、そのアーロンが人間に対する復讐のための拠点として作り上げたのがこの「アーロンパーク」である。
 アーロンは仲間と共に海軍支部買収し、偉大なる航路から連れてきた怪獣と共にコノミ諸島を徹底的な暴力支配した。やがて東の海一帯を「アーロン帝国」と変え、兵力を蓄えて世界征服しようと考えていたようだが、その野望は麦わらの一味によって打ち砕かれ、本丸は戦闘の余波を受けて倒壊。幹部たちは軒並み海軍によって逮捕され、アーロンパークは完全に消滅した。

構造

 アーロン「パーク」という名称は、幼少期の幹部魚人たちが憧れを抱いていたシャボンディ諸島遊園地「シャボンディパーク」にちなんでおり、間取りやの外見などはシャボンディパークを模している。
 入江はモームが入れるように大きなプールに掘り固められ、人間はっちゃんに載せて運ぶことで近海との交流ができるようになっている。ルフィは(を突き刺した岩盤諸共)アーロンにこの中に投げ込まれ、危うく溺死しかけた。
 中枢となる五重の塔になっており、最上階にはナミ監禁し無理矢理海図を描かせていた測量室がある。それを見て激怒したルフィの「ゴムゴムの戦斧」を受けてアーロンは倒され、その衝撃で城も倒壊した。

関連項目

ONEPIECE チュウ クロオビ ねずみ(ONEPIECE)
ゲンゾウ ノジコ ジョニー ヨサク
エピソードオブナミ

関連記事

親記事

東の海 いーすとぶるー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アーロンパーク」のイラストを見る

コメント