ピクシブ百科事典

目次[非表示]

疑わしきは殺すまで!!!

CV:小西克幸

概要

百獣海賊団の特殊能力者軍団ギフターズの戦闘員。白髪にゴーグルが特徴の男。
ジンラミーから様付けで呼ばれ、「真打ち」といわれ、ジャックに部隊を任される等、ギフターズの中でも高い地位にいる様子。

人物

百獣海賊団の他の面子の例にもれず、残虐性の高い性格。

戦闘能力

SMILE(シーザー・クラウンが作った人工動物系悪魔の実)のモデル"羊"を食している。

能力発動時には、髪型や鼻が羊のようになり、腕は羊の巻き角へと変えることができる。
他のSMILEの例にもれず、腕が角になるという異形の姿である。

必殺技は腕の角を用いた「シープスホーン」という突き。
戦闘力はそこそこ高いようで、ミンク族との交戦でも生き残っていた。

活躍

ジャックの率いる部隊の一員として雷ぞう確保のためにゾウを襲撃。5日間の攻防の末、毒ガス兵器を用いて勝利する。
しかし、6日目にドンキホーテ・ドフラミンゴインペルダウン収容という事実を知ったジャックがゾウを離れることとなり、ゾウに残された部隊を任される。

ミンク族をいたぶりながら雷ぞう捜索を続けていたが、ゾウに到着したナミ達に悪人だとみなされ、ブルックサンジに敗北。ジンラミーの判断により撤退を余儀なくされた。

ジャックの船に戻ったものの、敗北して逃げてきたと言うわけにもいかず「雷ぞうがいなかった」と報告した結果、ミンク族を全滅させず戻ってきた事に激怒した彼から懲罰を受け、鎖でつるし上げられてしまった。

関連項目

カイドウ(ONEPIECE) 百獣海賊団
ジャック(ONEPIECE) ジンラミー

ミンク族

pixivに投稿された作品 pixivで「シープスヘッド」のイラストを見る

コメント