ピクシブ百科事典

ジンラミー

じんらみー

「ONE PIECE」に登場する海賊。
目次[非表示]

概要

CV:雨蘭咲木子

四皇百獣のカイドウ」率いる「百獣海賊団」に所属する女性
ピンクのウェーブのかかったロングへアが特徴的で、豊満な肢体を『うる星やつら』の弁天様のようなビキニアーマーで覆っている。その美貌は(いつも通り)サンジを一発Koするほど。
ギフターズを持っているため、SMILEの能力者と思われるが詳細は不明。

シープスヘッド側近で彼を様付けで呼んでいるが、「黙れシープスヘッド様!」などと乱暴な口調で話している。また、ジャックは直属の上司であるものの、あまりの残虐さに恐怖を抱いており、一枚岩ではないようだ。

なお、名前の由来はトランプゲームジン・ラミー」から。

活躍

モコモ公国を襲撃し、シープヘッドを始めとするギフターズの仲間と共に雷ぞうを探す。最終的にジャックの放った毒ガス兵器によりモコモ公国が滅亡すると、ジャックは「ドフラミンゴ奪還のために海軍護送船を襲う」と決断し、ジンラミーとシープスヘッドは雷ぞう探索の続投を命じられる。
仲間たちと共に、百獣海賊団から逃走を図った残党ミンクを追いかけるも、サンジにシープスヘッドが蹴散らされると「『はいなかった』ということにする」と部下に命じ、撤退。
船に戻り、海軍反撃を受けて転進してきたジャックと共に象主の直接襲撃に参加するが、モモの助の許しを得た象主ので艦船諸共吹き飛ばされ、行方を断つ。

関連項目

ONEPIECE
海賊(ONEPIECE)

pixivに投稿された作品 pixivで「ジンラミー」のイラストを見る

コメント