ピクシブ百科事典

バオファン

ばおふぁん

バオファンとは少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

※この記事には、単行本未収録内容が含まれていますので、単行本派の方、TVアニメ派の方は閲覧しないことをオススメします。

概要

四皇カイドウを船長とする百獣海賊団の幹部格“真打ち”の一人である子ども。カイドウのスケジュール管理を任されているため秘書のような立ち位置と思われる。ムササビのSMILEを食べた能力者。

プロフィール

通称バオファン
年齢不明
身長不明
所属百獣海賊団
悪魔の実ムササビのSMILE
誕生日不明
血液型不明
好物不明
CV不明

人物

容貌

さっぱりとしたくせ毛の上から角が2本生えており、顔には紙のお面を付けた幼い子ども。服装は丈の短い着物を着て背中に風と書かれた巨大な団扇を身につけ靴には下駄を履いているのが主な装い。その容貌からワノ国出身なのかもしれない。女ものの装いではあるものの、性別は現在のところ明言されていない。

性格

陽気な性格なのかカイドウからの指示に「あいよ~~!!!」と気楽に答えている。また、喋る時は文章を伸ばす癖がある。

能力

ムササビのSMILEを食べた能力者であり初登場時も上から舞い降りてきたため、ある程度は自由に空を滑空できるのかもしれない。

余談

人気

登場したばかりで階級も大したことがない人物ではあるが、その要素の多さからコアな人気を集めている。

関連タグ

四皇 カイドウ 百獣海賊団

関連記事

親記事

百獣海賊団 ひゃくじゅうかいぞくだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バオファン」のイラストを見る

コメント