ピクシブ百科事典

バオファン

ばおふぁん

バオファンとは少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

カイドウ様とビッグ・マム様による “世界最強”の~~~~海賊同盟宣言ん!!!

概要

四皇 百獣のカイドウを総督とする百獣海賊団の幹部格“真打ち”の一人である子ども。カイドウのスケジュール管理を任されているため秘書のような立ち位置と思われる。ムササビのSMILEを食べた能力者。
名前の由来は保皇(バオファン)と言う大富豪+ナポレオンのようなトランプゲーム。

プロフィール

通称バオファン
年齢不明
身長不明
所属百獣海賊団 真打ち
悪魔の実ムササビのSMILE
誕生日不明
星座不明
血液型不明
好物不明
CV白石涼子

人物

容貌

さっぱりとしたくせ毛の上から角が2本生えており、顔には紙のお面を付けた幼い子ども。服装は太ももが見える程の丈の短い着物を着用し、背中に風と書かれた巨大な団扇を身につけ、靴には下駄を履いているのが主な装い。その容貌からワノ国出身なのかもしれない。女ものの装いではあるものの、性別は現在のところ明言されていない。

性格

陽気な性格なのかカイドウからの指示に「あいよ~~!!!」と気楽に答えている。また、喋る時は文章を伸ばす癖がある。

能力

ムササビのSMILEを食べた能力者であり初登場時も上から舞い降りてきたため、ある程度は自由に空を滑空できるのかもしれない。

また、自分と同じお札を貼り付けた猫と視覚を共有している。ムササビのSMILEであるため悪魔の実の能力によるものではない。詳細不明である。

余談

人気

登場したばかりの人物ではあるが、その要素の多さからコアな人気を集めている。

関連タグ

四皇 カイドウ 百獣海賊団 真打ち

関連記事

親記事

真打ち(ONEPIECE) わんぴーすのしんうち

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バオファン」のイラストを見る

コメント