ピクシブ百科事典

ハンター(IdentityV)の編集履歴

2019-09-10 07:19:45 バージョン

ハンター(IdentityV)

はんたー

「IdentityV」において、追う側のプレイアブルキャラクターの総称。

概要

IdentityV」でサバイバーを追いかける側のキャラクターのこと。
サバイバーを捕らえるのが目標。

キャラクター

復讐者断罪狩人道化師
identityⅤ レオ
ベインさん
ジョーカー
リッパー結魂者芸者
The Ripper
レッタちゃん
芸者
黄衣の王白黒無常写真家
黄衣の王
白黒無常
写真家
狂眼夢の魔女泣き虫
狂眼
夢隠れ
ロビー君
魔トカゲ血の女王
お母様!!!


環境

現段階では、サバイバーと比べ、残念ながらハンターはやや不利な傾向にある。
そもそも、サバイバーのデフォルトの解読完了速度でもハンターと十分戦えるほど速かったりするだけでなく、板当てのスタンが長かったりと、追う側としては1つのミスが負けを呼んでしまうというバランスであり、どのキャラにしても、それなりの技能を必要とする事もある。
また、1人2役することで解読がはかどったり1人でも余裕で解読できたり、上位ランカーにとっては解読速度上昇のチャンスとなる「調整」を多発させることでそのデバフを逆手に取ることができたりするサバイバー達がいる。
何より、サバイバーはそれぞれの個性に基づいたバフとアイテムを持っていて、そこに内在人格の補助を加えることで無類の強さを発揮できたりするキャラがいるが、それに比べ、ハンターは個々のバフを持っていないのだ。外在人格で補助を加えても、その組み方を考えなければ苦しい展開に持っていかれてしまうことがある。
他にも、攻撃判定がスカスカだったり、大幅強化されてもナーフされてしまったハンターもいる。
しかし、このような環境でも勝つプレイヤーはしっかり勝ちを取っているので、やはりテクニックや経験次第では勝利も遠くない。全員脱落が出来た時には大きな喜びを感じられることだろう。

関連タグ

IdentityV

キラー(DbD)