ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

岬祐月の編集履歴

2019-09-13 01:07:14 バージョン

岬祐月

みさきゆづき

「岬祐月」とは、「仮面ライダーカブト」に登場するキャラクターである。

「これまで危険じゃなかったことなんて一度もないわ。でも力を合わせて戦ってきた。田所さんと一緒に…」


演:永田杏奈


解説

ZECT田所チームのメンバー。年齢23歳。

普段は対ワーム戦のオペレートを担当しているが、潜入捜査もこなす自称「謎の女」である。

仕事中は厳しくクール。


当初は、仮面ライダーカブトの正体を暴くことのみを考えていたが、変身者である天道総司の戦う姿を見ているうちに、カブトの力が必要だと認識するようになっていく。


物語途中から神代剣には「ミサキーヌ」と喚ばれて幾度となくアタックされるようになる。

当初は鬱陶しがっていたが、剣が彼の姉ではなく岬個人を見つめるようになったこと、カッシスワームの猛攻から庇われたことで心境に変化が生じ、彼の真っ直ぐな思いを受け止めデートの誘いを承諾した。


なお彼女は2回ワームに擬態されている。

一度目は黒装束の女として大々的に登場したが二度目は数秒しか出ていないので注意深く見ないと分からない。


最終決戦後は、ディスカビル家再興のため、剣のじいやとレストランを営業している。


関連イラスト

初恋映画版ミサキーヌ


関連タグ

仮面ライダー 仮面ライダーカブト ZECT 神代剣 田所修一

オペレーター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました