ピクシブ百科事典

永田杏奈

ながたあんな

永田杏奈とは、日本のモデル、タレント、女優である。

来歴

1982年3月29日生まれ、東京都出身。コンサートプロモーターとして主に首都圏で活動するホットスタッフ・プロモーションの社長、永田友純氏を実父にもつ。
渋谷でのスカウトを機に15歳で芸能界入りしたとされる。pixivにおいては、「仮面ライダーカブト」での岬祐月役(メイン画像右側の人物)が有名。そして2007年8月31日をもって、所属事務所であったスターダストプロモーションを退社。その後は小物やアパレルブランドなどの展開、立ち上げに携わっており、テレビ出演などは限定的である模様。

デビュー以前のゲーム出演…?

ある個人ブログでも話題に挙げられていたが、公称のデビュー年よりさらに前の1989年に発売されたゲーム、「田代まさしのプリンセスがいっぱい」の4人のイメージモデルの中に彼女と同姓同名の人がいる。年齢も大きく離れているわけでなし、顎のあたりが似ていると言えなくもない、かもしれない…。が、田代氏自身が現在救いがたい状況になってしまっているので、仮にこの人が永田さん本人であったにせよ、デビュー以前にこのような出演があったとは、さすがに公にはしたくないであろう。

関連記事

親記事

女優 じょゆう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「永田杏奈」のイラストを見る

コメント