ピクシブ百科事典

岬祐月

みさきゆづき

「岬祐月」とは、「仮面ライダーカブト」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「これまで危険じゃなかったことなんて一度もないわ。でも力を合わせて戦ってきた。田所さんと一緒に…」

概要

演:永田杏奈

ZECT田所チームのメンバー。
普段は対ワーム戦のオペレートを担当しているが、潜入捜査もこなす自称「謎の女」である。
仕事中は厳しくクール。

当初は、仮面ライダーカブトの正体を暴くことのみを考えていたが、変身者である天道総司の戦う姿を見ているうちに、カブトの力が必要だと認識するようになっていく。

物語途中から神代剣には「ミサキーヌ」と喚ばれて幾度となくアタックされるようになる。
当初は鬱陶しがっていたが、剣が彼の姉ではなく岬個人を見つめるようになったこと、カッシスワームの猛攻から庇われたことで心境に変化が生じ、彼の真っ直ぐな思いを受け止めデートの誘いを承諾した。

なお彼女は2回ワームに擬態されている。
一度目は黒装束の女として大々的に登場したが二度目は数秒しか出ていないので注意深く見ないと分からない。

最終決戦後は、ディスカビリ家再興のためじいやとレストランを営業している。

関連イラスト

初恋
映画版ミサキーヌ

関連タグ

仮面ライダー 仮面ライダーカブト ZECT 神代剣 田所修一
オペレーター

関連記事

親記事

ZECT ぜくと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「岬祐月」のイラストを見る

コメント