ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大野雄大の編集履歴

2019-09-14 22:22:01 バージョン

大野雄大

おおのゆうだい

京都府出身のプロ野球選手

1988年9月26日生まれ、京都府出身。

ポジションは投手、左投げ左打ち。

京都外大西高、佛教大学を経て2010年ドラフト1位中日ドラゴンズに入団。


現在の中日のエース兼宴会部長。

マックス150キロの直球と鋭く落ちるフォークが武器、また平気でシーズン200イニングを稼ぐ底なしのスタミナを持っている。

グラウンド内ではとても真剣な表情でボールを投げ込み非常にかっこいいのだがグラウンドを出ると性格は一変してしまい、ただの大学生の如くノリで突っ走る宴会部長なってしまうどうしてこうなった

ただ実力はピカイチであの侍ジャパン入りも何度か経験している

が、その時にも同じくお調子者キャラの菊池涼介や広報担当の山崎康晃などとチームを盛り上げている。ムードメーカーの役割は生やしているしセーフ

オールスターでは西武の森友哉に特大弾を浴び落ち込んでいるところを激写された。


また近年は大野を食事会などから仲間外れにすると好投する説が浮上し後輩の三等兵陛下から仲間外れにされていたりしている。


野球の成績は2013年から3年間二桁勝利を挙げたが負けも多い。

2019年9月14日、対阪神タイガース23回戦(ナゴヤドーム)において今季2人目、プロ野球81人目(92度目)のノーヒットノーラン達成

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました