ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コットポトロの編集履歴

2019-10-13 22:11:19 バージョン

コットポトロ

こっとぽとろ

コットポトロとは、ゴーマ族の戦闘員である。

CV:檜山修之(2話)

概要

ゴーマ族戦闘員


基本的にゴーマ怪人1つ目が特徴だが、このコットポトロは逆に目が無い代わりに唇だけが顔にあり、タキシードに身を包んだ外見をしている。また、人間への変身も可能であり、全員ではないが言葉を話せる個体も存在する。


戦闘では各人使用する武器が異なっており、細身の剣で戦う個体や棒状の武器を使用する個体が主流だが、他にもシルバートレイを投擲したり、自転車の集団やローラースケートといった奇抜な攻撃で襲ってくる事もある。


尚、上記の通りタキシード姿が基本だが、赤い鎧を纏った近衛兵や、和服と烏帽子姿のコットポトロも登場している。

また、口紅歌姫が彼らの親玉と言う裏設定も存在する。


余談

モチーフはその外見からバーテンダーと思われる。


第2話でその声を演じた檜山氏は今作がスーパー戦隊シリーズ初出演となった。尚、檜山氏は本編に登場するゴーマ怪人の中ではガマグチ法師神風大将の声も演じている。

翌年の『忍者戦隊カクレンジャー』でもイッタンモメンを演じており、それ以降も度々シリーズの怪人の声を当てる様になる。


関連タグ

五星戦隊ダイレンジャー ゴーマ族 戦闘員


ゴーレム兵→コットポトロ→ドロドロ(カクレンジャー)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました