ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

冥獣人インキュバスのベルビレジの編集履歴

2019-11-07 20:44:57 バージョン

冥獣人インキュバスのベルビレジ

めいじゅじんいんきゅばすのべるびれじ

魔法戦隊マジレンジャーに登場する冥獣人。

「抱きしめたら逃がさないよ?」

「おのれ…貴様ら、生意気な!」

CV:緑川光


データ

得意能力:悪夢の抱擁、惑わしの話術

ニックネーム:背徳のマエストロ

+α情報:甘いマスクで女性を口説くのも容易く、妖幻密使バンキュリアとも過去に何かあった模様


概要

『魔法戦隊マジレンジャー』Stage23「禁断の魔法~ロージ・マネージ・マジ・ママルジ~」、Stage24「先生として~ゴル・ゴル・ゴジカ~」に登場。


“背徳のマエストロ”との異名を持つ地底冥府インフェルシアに属する男性夢魔インキュバス冥獣人


人間の夢に世界に入り込み、悪夢を見せて苦しめる事や、そのままを抜き取ってしまう能力を持つ。なお、ベルビレジの被害者の首筋には彼の爪痕が残る。


また、抱き締めた相手に悪夢のような幻覚を見せて同士討ちさせることを得意とする悪辣な性格をしており、人々に悪夢を見せて奪い取った1000人の魂を冥獣スパイダーに保管させた上で、その魂から作り出した恐怖の花火玉を使って地上界の壊滅を目論む。


なお、その甘いマスクで女性を口説く悪癖が有り、如何やら過去に妖幻密使バンキュリアと何かあったようだが、詳細は謎に包まれている。


余談

モチーフはインキュバスで、名前の由来は監督の鈴村展弘の苗字を英訳した物。


声を演じた緑川氏は『爆竜戦隊アバレンジャー』のトップゲイラー以来、2年ぶりのスーパー戦隊シリーズ出演となった。


関連タグ

妖幻密使バンキュリア 地底冥府インフェルシア インキュバス 冥獣人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました