ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

草壁隊の編集履歴

2019-12-04 19:16:03 バージョン

草壁隊

くさかべたい

草壁隊とは、『ワールドトリガー』に登場する防衛部隊の1つ。彼女らが描かれたイラストにつけられるグループタグでもある。

概要

ボーダー本部所属A級4位部隊。

隊長がオペレーターを務めている異色のチームで、戦闘員はアタッカー、ガンナー、オールラウンダー、スナイパーが各一名ずつという非常にバランスのとれた編成となっている。


緑川以外のメンバーは長らく片桐隊林藤ゆりミカエル・クローニンと共に県外スカウト活動に出ており、本編未登場の隊員も多い。


エンブレムは鶏の体にドラゴンの頭を持つ生き物(コカトリス)。

メンバー

隊長。オペレーター。本編未登場。


アタッカー。14歳の中学生。

身長157㎝。10月20日生まれのみかづき座。血液型はO型。

自分の命を救ってくれたに憧れてボーダーに入隊し、入隊直後の対近界民戦闘訓練で4秒を叩き出した期待の新人。

主な使用トリガーはスコーピオンとグラスホッパーで、相手の周囲にグラスホッパーを多数展開して縦横無尽に跳ね回りながら攻撃する「乱反射(ピンボール)」が得意技。

焼肉が好物で、ランク戦で勝つことと迅さんが好き。


オールラウンダー。

玉狛以外でエスクードを使用している数少ない人物。

本編未登場。


ガンナー。17歳の高校生。

やや老けた顔をした、気さくな性格のメガネ男子。

弓場の弟子で、自他ともに認める二宮信者。

No.1ガンナーだが、自分の順位を知らない。


スナイパー。本編未登場。



関連タグ

ワールドトリガー

草壁早紀 緑川駿 佐伯竜司 里見一馬 宇野隼人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました