ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

巽ナガレの編集履歴

2019-12-25 10:37:13 バージョン

巽ナガレ

たつみながれ

巽ナガレは、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』の登場人物である。

演:谷口賢志

人物像

巽家の次男(第2子)で23歳。1976年4月5日生まれ。

身長は182cm。体重は69kg。血液型はAB型。

名称にはすべて漢字表記の巽流水というものもある。


ゴーゴーファイブになる前は首都消防局の化学消防班に所属していた。

父モンドの遺伝を強く受け継いでおり、明晰な頭脳のみならず趣味や癖、嗜好までもそっくりである。

また、頭脳のみならずパワーも優れており、災魔獣やインプスにジャイアントスイングバックドロップを喰らわせる。


性格は冷静沈着で、やや横暴なきらいがある兄マトイと弟妹を取り持つ、兄弟の調整役を担う。

その一方で怒ると怖い一面もあり、妹・マツリを弄んだと勘違いしてマツリの知り合いの男をいきなりぶん殴ったり(直情的なきらいのあるマトイやショウですらさすがに止めていた)、発表会の資料データを消してしまったマトイに対して凄むなどといった面も見受けられる。


余談

彼を演じた谷口氏は、後に『仮面ライダーアマゾンズ』にて鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファを演じ、ショウ役の原田篤氏共々スーパー戦隊メンバー仮面ライダーを両方演じた俳優の1人になった。

なお、その関係でニコニコ動画での配信の際にはOPで出るたび「仁さん!またそうやって出場するんですか!」だのゴムしろ」だの毎度コメントされる羽目に。彼は鷹山ではない(腹パン)

(なお、後者は次回作のイエローに受け継がれることに

他にも『爆竜戦隊アバレンジャー』ではトリノイド1号ドラゴンドランを演じている。


関連イラスト

青い救急


関連タグ

救急戦隊ゴーゴーファイブ ゴーブルー 巽流水(漢字名)


ゴウキ ← 巽ナガレ → アヤセ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました