ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビッグボンバーの編集履歴

2020-03-19 22:38:31 バージョン

ビッグボンバー

びっぐぼんばー

ビッグボンバーは、ジャッカー電撃隊の必殺武器、いやさ兵器である。

;ジャッカー必殺武器…ビッグ・ボンバー!!!

概要

ビッグワン登場後のジャッカー電撃隊の必殺技。

ジャッカーの四人がそれぞれパーツを取り出して組み立て、ビッグワンが弾を込め敵侵略ロボットに向けて発射する。食らった侵略ロボットはどてっ腹に大穴が開いて爆死する。

後期には敵の特性に合わせて弾が変化するようになったが、侵略ロボットのモチーフとの相性の悪さを再現したものは少ない。

コブラアフリカゾウってそんなに仲悪かったっけか、おい?

シャチってトウモロコシを食うと腹痛をおこすのか?ええっ?どうなんだ?

(一応フォローしておくと、現代の研究でシャチはかなりの偏食である事が判明しているのだが、それでもなおトウモロコシに拘る必然性もないわけで…?)

さらには威力的に見て個人携行武器を大きく上回り、明らかに小隊レベルで運用される兵器でありながら武器と呼称される電撃戦隊チェンジマンパワーバズーカなら、合体前のズーカが単体での攻撃が可能なので武器と言えなくもないが)というのもなんだか腑に落ちんぞっ!


……とはいえ、後半を面白くしてくれたギミックであることは間違いない。

ビッグボンバーのテーマがスペードエースから略奪したテーマ曲であるなどということは、黙っていてあげよう。

うん、黙っていてあげよう。


関連タグ

ジャッカー電撃隊 ビッグワン ゴレンジャーハリケーン

スペードエース若き獅子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました