ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザット(仮面ライダーゼロワン)の編集履歴

2020-04-13 09:38:00 バージョン

ザット(仮面ライダーゼロワン)

ざっと

ザットとは『仮面ライダーゼロワン』に登場するAIである。

「衛星ゼアからの命令を受信。構築を開始します」


CV:日髙のり子


概要

仮面ライダーゼロワンに登場するAI飛電インテリジェンスの「通信衛星ゼア」に搭載されていて、ヒューマギアの活動をバックアップするクラウドサーバーとしての役割を持つ。

また、飛電或人飛電ゼロワンドライバーを装着した際はその脳に直結して彼にAIの速さの思考能力を与え、変身時は必要なマテリアルの転送や戦闘支援等も行う。

第1話では、わずか5秒の間に或人にゼロワンの変身・戦闘のための「チュートリアルモード」をラーニングさせた。


なお、第9話での描写から、ザットのサーバーは通信衛星ゼアの前部リング状体部分に収納されてる模様。


余談

声を演じる日高氏は仮面ライダーの出演は初であり、東映作品には『烈車戦隊トッキュウジャー』のグリッタ嬢以来の出演となる。


関連タグ

仮面ライダーゼロワン

通信衛星ゼア

飛電インテリジェンス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました