ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

串田凛の編集履歴

2020-05-15 17:54:41 バージョン

串田凛

くしだりん

串田凛とは、『ケンガンアシュラ』および『ケンガンオメガ』の登場人物。

概要

所属企業山下商事(企業序列ランク外)
身長148cm
体重45kg
年齢24歳
誕生日2月6日
特技仏語、独語、西語
好きなタイプ二重で長身のイケメン

乃木英樹の指示により、裏社会を知らない山下一夫を守るために秘書を務める女性。しかし秋山楓が乃木の独断ぶりに呆れて山下と行動を共にしているため、ちょっと役割が被ってしまっている。


金田末吉と同じく糸目で、しばし「似ている」と作中でもネタにされる。しかし驚いたり、裏社会のブラックな話をする時は目を見開く様を見ることができる。


またよく一緒にいる金田、氷室涼中田一郎大久保直也を「4バカ」と名付けたのは串田である。


語尾は「~ッス」となかなかフランクだが、乃木から山下を任されただけあって裏社会に通じるキレ者っぽいところを見せる。しかし重要な情報は言い忘れるなど抜けているところもあり、秋山に怒られて泣いてしまう場面もあった。


残念ながらアニメには登場していない。


正体

ネタバレ注意





最終話に置いて、片原滅堂直属の諜報員であったことが明かされる。実は十鬼蛇王馬や氷室涼と同じ無法地帯「中」の出身。同郷のものを「暴力で全てを解決しようとする死にたがりだから嫌い」と言うものの、王馬と氷室については違うものを感じていたため、普通に接することが出来ていた、と吐露した。

そのまま復帰するかに思われたが、山下のことを放っておけないからと、滅堂に暇を告げた。


その後は山下一夫が立ち上げた『山下商事』に携わる。後継作ケンガンオメガではエジプトに出張中ということになっている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました