ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブンの編集履歴

2020-05-29 19:17:22 バージョン

ブン

ぶん

アニメ『星のカービィ』に登場するパーム大臣の娘フームの弟。やんちゃな性格で町の子供と一緒にいたずらをよくしている。

曖昧さ回避

  1. スーパー戦隊シリーズである『超新星フラッシュマン』の登場人物 ⇒ブルーフラッシュ
  2. アニメ版星のカービィ』に登場するキャラクター。本項で記述する。

概要

CV:小松里賀(現:小松里歌)

アニメ版星のカービィ』に登場するパーム大臣メームの子供。フームの弟。

やんちゃな性格で、町の子供(イローハニーホッヘ)と一緒にいたずらをよくしている。

フームとは真逆の勉強嫌いで乱暴な面があるが、なんだかんだで責任感の強い一面もあり2度にわたりププビレッジ中にいたずらをした事もあったが、いずれも人助けの為の責任感から行った。(参考として2話でブンと似たようなことをしたデデデ大王エスカルゴントッコリカービィプププランドから追い出したいと言う自分勝手な理由からププビレッジ中にいたずらをした。)

迷言は「ねぇ、チャーハン(22話)」や「ナメクジ閣下か!(88話)」である。

関連タグ

星のカービィ(アニメ) パーム(アニカビ) メーム フーム カービィ ロロロ&ラララ

大空ブン太怪談レストランの登場人物でブンと同じく。名前もちょっと似ている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました