ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

俺コロナの編集履歴

2020-06-16 10:39:58 バージョン

俺コロナ

おれころな

コロナウイルス感染症「COVID-19」に纏わる迷惑な人々である。

概要

「俺はコロナにかかっている」と面白半分に自称して騒動を起こす案件も多発している。

このうち本当に感染していたのは蒲郡市の1件くらい(この当人は半月後にCOVID-19と末期がんで病死)だが、これをやられた方は店を閉めて消毒などをしなければならないためたまったものではない。

もちろん、日本法律では威力業務妨害などに問われる可能性があり、街で「コロナビーム」と叫んだり、「コロナ」と叫ぶなどした数人の中年男性逮捕された。

何故か愛知県で多発しており、この理由については「シャレにならない冗談を言いたがる愛知の高齢男性の県民性」を指摘する声もある。


海外では、JYJのジェジュンがコロナに感染したとinstagramで書き込んだ一週間後エイプリルフールの嘘だったとネタバラししたため大炎上。本国の韓国や日本のK-POPファンはもちろん、直前に日本のテレビ番組でも出演していた為、共演者の乃木坂46のヲタ達からも、怒りがぶちまけられ、韓国では法的処罰を求める署名まで集められた。結局謝罪とともに日本円に換算すると約300万円となる金額を韓国の関係機関に寄付した。


関連項目

Covidiot 迷惑行為 社会のゴミ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました