ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

川柳少女の編集履歴

2020-08-02 16:20:32 バージョン

川柳少女

せんりゅうしょうじょ

『川柳少女』とは、週刊少年マガジンにて連載されていた4コマ漫画作品。

概要

週刊少年マガジン講談社)にて2016年47号から2020年21号まで連載された。作者は五十嵐正邦。単行本は全13巻。


ひどい口下手(一種のコミュ障)故に、川柳で言いたいことを告げるという奇癖を持つ少女・雪白七々子と、彼女に振り回される人たちの様子を描く4コマ漫画作品。


CONNECTによってテレビアニメが制作されている。2019年4月から(半年間)MBSTBSBS-TBSAT-Xあいテレビで放送。本作と同じ講談社の漫画作品 「みだらな青ちゃんは勉強ができない」との15分ハーフ番組として放送された。また、MBS、TBS、BS-TBSではアニメイズム枠で放送された。



登場人物

雪白七々子(ゆきしろ ななこ)

CV:花澤香菜

本作の主人公。柄井高校の1年生、文芸部所属。

言いたいことは五七五の川柳で伝える。

エイジのことが好き。着痩せするタイプ。


毒島エイジ(ぶすじま エイジ)

CV:畠中祐

七々子の同級生。柄井高校の1年生、文芸部所属。

コワモテの見た目通りのヤンキー。実は優しき快男児。


片桐アマネ(かたぎり アマネ)

CV:矢作紗友里

柄井高校の2年生、文芸部の部長。

恋バナ大好きな残念美人。「北金まりあ」のペンネームで新進気鋭の小説家としても活躍している。


大月琴(おおつき こと)

CV:逢田梨香子

柄井高校の3年生。エイジの幼馴染で姉貴分。

アメリカ陸軍格闘術部所属。全国模試一桁のエロかわいい秀才。


矢工部キノ(やこべ キノ)

CV:久野美咲

柄井高校の1年生、美術部所属。

表情を出すのが苦手で、なりたい顔をスケッチブックに描いて表現する。


花買タオ(はなかい タオ)

CV:上坂すみれ

柄井高校の1年生。


明司五町(あかし こまち)

柄井高校の1年生。


倉阿佐子(くら あさこ)

柄井高校の信任教師。文芸部の顧問。


関連動画


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました