ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

吉本進の編集履歴

2020-08-30 22:59:36 バージョン

吉本進

よしもとしん

吉本進とは、劇場版弱虫ペダルに登場する、新キャラのことである。

CV宮野真守

概要

熊本台一高校3年生。

明朗でアグレッシブな性格の持ち主。

怪我のためにインターハイに出ることは叶わなかったが、阿蘇の山で鍛えた一級品の足を持つ、「火の国・炎のクライマー」と称される熊本台一が誇るエース。


空港で総北が到着した際、出迎えをした田浦と一緒に登場、坂道に対し宣戦布告ともとれる挑発をする。1日目は山岳ステージのリザルトを狙うが、ゴールを真波に託した東堂に足止めされリザルトは取れなかった。2日目のスタート前にその時の坂道の走りを見て総北は敵ではないと田浦に伝えるが、最下位スタートの巻島と合流し恋のヒメヒメぺったんこを歌いながら箱根学園を追う総北の走りと坂道の尋常じゃないケイデンスを見て田浦と共に「肥後超特急ダブルもっこす」で追走するも歌に合わせたツークリックダンシングに手も足も出なく戦線離脱。その坂道の走りを見て「昨日の走りとは別人たい」と驚き呟いている。

ちなみに、2日目のスタート前に東堂にも宣戦布告をしようとするが、巻島の事で頭が一杯だったため相手にもされなかった。


使用車両について

使用車はオレンジ色のCervelo(新開の車両の色違い)。


余談

CVを務めた宮野真守はTVアニメ3期のNEW GANARATION以降は箱根学園葦木場拓斗のCVを担当することとなる。


タグ

弱虫ペダル 熊本台一 田浦良昭 肥後もっこす

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました