ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ディーン・トーマスの編集履歴

2020-09-15 15:34:48 バージョン

ディーン・トーマス

でぃーんとーます

ハリポタのキャラ。ハリーらと同期のグリフィンドール生で同室。黒人で絵が上手い。

概要


ハリポタの準レギュラーキャラ。

ハリーらと同期のグリフィンドール生であり、シェーマス・フィネガンの親友。


黒人で絵が上手い。ハリーのクィディッチの応援バナーを描いている。

マグルの母親に育てられためサッカーの大ファン。マグル界のサッカーであるクィディッチのチェイサーも6巻では務めた。


性格はシェーマスと比べると落ち着いており、ハリーの発言を信じてダンブルドア軍団にも最初から加わっている。


4巻のプロムではパチル姉妹をパートナーにしたハリー&ロンを羨んでいたが、6巻では校内でも有名な美少女であるジニーのボーイフレンドの座を射止める。だが対応が過度に紳士的すぎたようでジニーにキレられてフラれた。


実はそこそこ複雑な家庭環境であり、母がマグルで父が魔法使い。しかし父は決して魔法使いであるということを家族に明かさず出奔した。このためディーンはずっと自分がマグル生まれだと思っていた。


これが原因で7巻でディーンは自分の血筋を証明出来ず、テッド・トンクスらと共に逃避行していた。


作者によれば、ディーンの父は家族を当時全盛期であったヴォルデモートから隠すために自分の正体を明かさず家を出で、結果死喰い人の勧誘を拒み殺害されたという。


マルフォイの館にてルーナと共に監禁されていたが、ハリーたちとのおかげで脱出。その後はネビル率いるダンブルドア軍団として最終決戦を戦い、生存した。


関連タグ

ラベンダー・ブラウン パーバティ・パチル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました