ピクシブ百科事典

パーバティ・パチル

ぱーばてぃぱちる

ハリポタのキャラ。メイン画像左。ハリーの同期のグリフィンドール生でインド系の美女。パドマとは一卵性の双子。

概要

ハリポタの準レギュラーキャラ。
ハリーたちの同期でグリフィンドールハーマイオニー・グレンジャーラベンダー・ブラウンの同室の女子。ラベンダーとは親友でハーマイオニーともそれなりに仲が良い。

インド系の美女。そもそも名前のパーバティーはインド神話の女神パルバーティのことである。
レイブンクローパドマ・パチルとは一卵性の双子。同じ家庭でも必ずしも同じ寮にならないことを示している。映画版では同じ寮にされているっぽいが・・・。

ラベンダーと同じくいわゆるミーハーというか年頃の女子らしい性格。占い学やフィレンツェに夢中になったり、ハーマイオニーの彼氏を詮索したりしている。

4巻のダンスパーティではハリーのパートナーに。ダンスを大いに楽しんでたがハリーは彼女の足を踏まないように精一杯だった。その後ハリーがチョウ・チャンを気にしてばかりいたので他の男と消えてしまった。

ダンブルドア軍団にはラベンダーやパドマと共に参加。ホグワーツ最終決戦にも参戦した。
その後の動向は不明だが、姉妹のパドマは並行世界においてはロンの妻となっており、パーバティも自動的にハリーらの親戚となった。

ボガートが彼女に見せた恐怖はミイラ

余談

双子のパドマと合わせて吹き替えの声優がちょうど化物語ヴァルハラコンビ

関連記事

親記事

子世代 こせだい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パーバティ・パチル」のイラストを見る

コメント