ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サトシのヨーギラスの編集履歴

2020-09-23 20:04:05 バージョン

サトシのヨーギラス

さとしのよおぎらす

アニメ『ポケットモンスター』で、主人公のサトシ少年と一緒に旅をしたポケモン。

概要

声:伊東みやこ

サトシが預かったタマゴから孵化した個体。

密猟者の手によって母親から引き離され、何度も命の危険に晒された経緯ゆえ人間不信に陥っていたが、サトシの献身的な世話によって心を開くようになった。

後に親元のバンギラスのもとに無事帰された。


すでに6体の手持ちがいたため、サトシのポケモンであっても、サトシの手持ちではない。厳密には保護しているポケモンである。

モンスターボールの中に入ることはなく、サトシが常に抱きかかえてている。ゴーストトゲピーの立ち位置に近い。


なおヨーギラスの体重は72kg

孵化して間もない個体ゆえ平均よりいくらか軽いかもしれないが、サトシの超人っぷりを代表する点としてよく語り草にされている。


正式にゲットしたラッタスピアーに比べると「サトシのポケモン」の集合絵には描かれやすい傾向にある。それだけ印象に残りやすいエピソードでもあるようだ。


関連タグ

サトシ ヨーギラス ポケモン タケシ カスミ ピカチュウ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました