ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

提督終了のお知らせの編集履歴

2021-03-08 23:55:33 バージョン

提督終了のお知らせ

ていとくしゅうりょうのおしらせ

「艦隊これくしょん」のプレイヤーである提督に重大な危機が訪れること。だいたい身から出たなんとやらである。

概要

艦隊これくしょん」において、提督が重大な危機に陥っているイラストに付与されるタグ。

だいたい艦娘さんにちょっかいを出した後の場合がほとんどなので、ぶっちゃけ自業自得ではある。

その結果、国内で憲兵に連行ならまだいいが、同盟国の艦娘に手を出そうものなら秘密警察に連行されあの強制収容所送りになることも。最近では、某国家治安警察隊某海軍犯罪捜査局某秘密情報部某国家憲兵隊某内務人民委員部も睨みを利かせている。


原因の代表例

センシティブな作品センシティブな作品

金剛さんずっとずっと一緒だよ

  • 提督の戯れ

イイニクの日2月2日はツインテールの日♪

提督、召し上がれv最後の晩餐

センシティブな作品龍田

わんどろ妙高型ヤン利根に弱みを握られて2

大仏も背負い投げを決めるレベル。ご挨拶に行ってみた その2



上記以外の例(あまり提督に責任がないケース)


爺さん、久しぶり

不知火猫耳メイド二階級特進(提督は名誉のキュン死を遂げられた)

秘書艦U-511仕様の提督室

わんわんびより!!さん

戯れる大和ネコ2



なお、艦これは図らずも戦争を題材にしたゲームであるのだが、提督が戦場にて戦死を遂げるシーンが描かれることはゲームには存在しないし、二次創作でもかなり稀である。

今日も鎮守府は平和ですね・・・


関連タグ

艦これ 今日も鎮守府は平和です ア艦これ

クソ提督 憲兵さんこいつです 憲兵さんこっちです

ゲシュタポさんこっちです

終了のお知らせ オワタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました