ピクシブ百科事典

MI6さんこっちです

えむあいしっくすさんこっちです

○○7「神々が打ち滅ぼさんとしたまいしもの、まず提督なり」
目次[非表示]

概要

ブラウザゲーム艦隊これくしょん』において、2016年8月12日のアップデートで実装されたウォースパイトを筆頭に続々と登場するイギリス海軍艦娘。さっそく不埒な行為に及ぶ紳士淑女提督達の制圧に、あの秘密情報部「MI6」が召喚された…!憲兵さんこっちですの英国版である。

イギリス国内であればスコットランドヤード-もしくは、MI5が召喚されていたところであるが、日本の鎮守府に配属されたとあっては国外での諜報活動に当たる彼らに任務が下されても不思議はない……のかもしれない?

MI6こと秘密情報部SISはイギリス外務省の管轄下だが、世界大戦中は陸軍情報部と連携して活動を行っていた辺り、イギリス海軍から任務を依頼されたとしても不思議ではない。

ただし、英国で建造された日本育ちの戦艦については現状通り日本の憲兵隊の裁量に委ねられる事になる。

また、『ストライクウィッチーズ』のイギリスに似た連邦国家の空軍関係者では、リネット・ビショップに対する被害報告も多い。これに関してはだいたい淫獣のせいで説明がつく。

芳佳ちゃん

アズールレーン』のアーク・ロイヤルに至っては、公式レベル駆逐艦好きある。

【アズレン】アーク・ロイヤルのハロウィンパーティ

ちなみに

被害レベルが深刻だったり、あまりに突き抜けた方には、殺しのライセンスを持つ男ジェームズ・ボンド)が派遣されるかもしれない……そういえば第二次世界大戦中、ジェームズ・ボンドは海軍中佐だったっけ。

ちなみにもう1人の殺しのライセンスを持つ男バンコラン)は男性同性愛者ということで舐めている提督が多いが、彼も英王室に対する忠誠は並じゃないので間違いなくこうなる。→ 提督終了のお知らせ

下手すると、ロンドンの紳士服店(キングスマン)から傘一本でチンピラ十数人を一網打尽の仕立て職人まで来る恐れもあるので、ご注意を…

関連項目

艦隊これくしょん
おまわりさんこっちです おまわりさんこいつです 憲兵さんこっちです ゲシュタポさんこっちです カラビニエリさんこっちです NCISさんこっちです 提督終了のお知らせ
艦隊これくしょん艦これ 艦隊これくしょん(二次創作) ブリティッシュ艦娘

pixivに投稿された作品 pixivで「MI6さんこっちです」のイラストを見る

コメント