友情は成長の遅い植物である それが友情という名の花を咲かすまでは 幾度かの試練・困難の打撃を受けて 堪えねばらなぬ
悲しみばかり見えるから この目を潰すナイフが欲しい。(中島みゆき作「友情」より)
友情とは
異性間での友情は、恋愛のように見えたり恋愛感情になったりすることがある(同性の友情であっても恋愛に見える人もいる)。
努力・勝利と共に重要な要素として扱われる。(→友情・努力・勝利)
または、スパロボシリーズにおける指定した相手のHPを全快にする精神コマンド(通常のRPGにおける魔法)のことでもある。
別名・表記ゆれ
友愛 友誼 ゆうじょう フレンドシップ / friendship 우정 友谊
関連タグ
男の友情 女の友情 男女の友情 友達以上恋人未満 ブロマンス
奇妙な友情 超高校級の友情 東軍友情トリオ ユウジョウ! 友情記念日