ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鬼滅の約ネバの編集履歴

2021-03-16 20:25:25 バージョン

鬼滅の約ネバ

きめつのやくねば

『鬼滅の刃』と『約束のネバーランド』のコラボタグ

概要

鬼滅の約ネバとは、漫画及びアニメ『鬼滅の刃』と『約束のネバーランド』のコラボタグである。

どちらも2016年から2020年までジャンプで連載していて、2019年にアニメ1期が放映された作品。



双方の大きな共通点として「鬼」と「人間」との対立というテーマ性にあり、その中で「鬼は人間を上回る力を持ち、人間を食糧としている」という関係性も共通している。

更にネバーランドも後編において、鬼滅と同様に「鬼に対して『絶滅する』という憎悪を抱く者達」と「鬼に対して慈悲の念を抱く者」といった思想の相違が生まれるといった展開があり、奇しくも同じ方向を辿っている。



またネットユーザーにより我妻善逸シスター・クローネを組み合わせたコラが流行し、鬼滅の刃の人気投票にクローネが、ネバーランドの人気投票に善逸がランクインするという謎の盛り上がりを見せた。

ズッ友


共通出演者


ほかにあれば追加お願いします。


関連タグ

鬼滅の刃 約束のネバーランド 鬼滅パロ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました