ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

存記兄弟の編集履歴

2021-03-31 00:55:35 バージョン

存記兄弟

そんききょうだい

『呪術廻戦』の登場人物・虎杖悠仁と脹相のこと。

注意

※この記事は『呪術廻戦』の重大なネタバレを含みます





















突如

脹相の脳内に溢れ出した


・・・・・

存在しない記憶






概要

主に虎杖悠仁脹相のことを指す。

脹相と同じく呪胎九相図壊相血塗を含めた4人の場合もある。

存記とは存在しない記憶の略称で、そのまま読むと「存在しない記憶の兄弟」という意味になる。


呪胎九相図の長男である脹相は、元から兄としての責任感が強く、常に弟たちのために行動していた節があったため、そんな弟たちを殺した虎杖のことを敵視していた。しかし、渋谷事変において虎杖と脹相の戦闘中、脹相の脳裏に虎杖と九相図の弟たちが共に食卓で談笑する「存在しない記憶」が溢れ出し、事態は一変する。


それからと言うもの、「どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!」や、「全力でお兄ちゃんを遂行する!!」といったセリフを皮切りに、虎杖に対しての圧倒的お兄ちゃんムーブは加速。脹相は読者から兄を名乗る不審者と呼ばれるようにさえなった。


ところが、143話にて虎杖の母の額に縫い目があり、その正体が受胎九相図の生みの親・加茂憲倫だということが判明。虎杖と脹相は血縁さえないものの、事実上は本物の兄弟であることが明かされた。


関連イラスト

呪霊狩り兄弟



関連タグ

呪術廻戦 虎杖悠仁 脹相

呪胎九相図 九相図兄弟 存在しない記憶

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました