ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウマッターの編集履歴

2021-04-18 18:09:50 バージョン

ウマッター

うまったー

ウマッターとは、「ウマ娘プリティーダービー」作中に登場するSNS。

概要

ウマッターとは、「ウマ娘プリティーダービー」作中に登場するSNS

こちらの世界でのTwitterと同じようなものであると思われる。

「いいね」は「ウマいね」になっているらしい。

ちなみに、ウマッター以外にもウマスタグラムウマトックウマチューブなどのSNSもあるらしい。


ゲーム内での用語解説では、「ショートテキストの投稿が主な用途」と説明されており、やはりTwitterと同じようなものであると思われる。


ウマッターを利用しているウマ娘

作中で利用していると明言されている者のみを記す。


カレンチャンの育成イベント内で、ユーザーであることが語られる。

そのカレンチャンによると、「恐ろしいほどの誤字脱字、そして数々の天然発言でバズウマッタラーとして勢いを見せている」と説明されており、トレーナーたちから「こちらの世界で言うと長州力朝青龍と同じような人気なのではないか」と言われている。

【ウマ娘】バクシンオーのウマッター


育成イベントでウマッターのフォローをお願いするセリフがある。

もっとも、このウマ娘はほとんどのSNSを利用しているとみられる。


「お弁当界の妖精(フェアリー)」と呼ばれるトップインフルエンサーらしく、そのフォロワー数は435万人もいる。

彼女の作るお弁当は可愛さと栄養を兼ね備え、最近映えお弁当部門に現れると、あっという間に頂点に立った。


関連イラスト

バクシンオーさんのウマッター多分こんな感じ


関連タグ

ウマ娘プリティーダービー

Twitter

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました