ピクシブ百科事典

ウマッター

うまったー

ウマッターとは、「ウマ娘プリティーダービー」作中に登場するSNS。
目次[非表示]

概要

ウマッターとは、「ウマ娘プリティーダービー」作中に登場するSNS
こちらの世界でのTwitterと同じようなものであると思われる。
「いいね」は「ウマいね」になっているらしい。
ちなみに、ウマッター以外にもウマスタグラムウマトックウマチューブなどのSNSもあるらしい。

ゲーム内での用語解説では、「ショートテキストの投稿が主な用途」と説明されており、やはりTwitterと同じようなものであると思われる。

ウマッターを利用しているウマ娘

作中で利用していると明言されている者のみを記す。

カレンチャンの育成イベント内で、ユーザーであることが語られる。
そのカレンチャンによると、「恐ろしいほどの誤字脱字、そして数々の天然発言でバズウマッタラーとして勢いを見せている」と説明されており、トレーナーたちから「こちらの世界で言うと長州力朝青龍と同じような人気なのではないか」と言われている。

サクラバクシンオーのウマッター誤字シリーズ

育成イベントでウマッターのフォローをお願いするセリフがある。
もっとも、このウマ娘はほとんどのSNSを利用しているとみられる。
「お弁当界の妖精(フェアリー)」と呼ばれるトップインフルエンサーらしく、そのフォロワー数は435万人もいる。
彼女の作るお弁当は可愛さと栄養を兼ね備え、最近映えお弁当部門に現れると、あっという間に頂点に立った。

関連イラスト

バクシンオーさんのウマッター多分こんな感じ
ウマッター始めたよ~

シンボリルドルフとウマッター

関連タグ

ウマ娘プリティーダービー
Twitter

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ウマッター」のイラストを見る

コメント