ピクシブ百科事典

ファルコン・ランチ

ふぁるこんらんち

ファルコン・ランチとは、キャプテン・ファルコンの昼食のことである。
目次[非表示]

ファルコン・ランチとは、キャプテン・ファルコンが食べる昼食のことである。
語源は言わずと知れた彼の必殺技「ファルコンパンチ」のダジャレ

twitterにて

ごくシンプルなダジャレなのだが、彼(を名乗る何者か)のtwitterでの活躍によってその存在は有名になった。

キャプテン・ファルコンと名乗るtwitterアカウントが2015年に突如現れ「ファルコン・ランチ」の一言とともに自身の昼食の写真を貼るという投稿を開始。
それ以降毎日律儀に自身の昼食の写真を投稿し続けている。

それだけならありきたりなブログなのだが、彼が異彩を放っているのは漢らしいほどシンプルな潔さ。
写真につけられているコメントは「ファルコン・ランチ」の一言のみで、昼食への感想や日記は一切ない
外食をしているらしきときも説明は一切なし。昼食を食べなかった場合は「ファルコン・断食」の一言が投稿される。

それ以外は時々「ファルコン・サーチ」の一言とともにエゴサーチの結果をスクリーンショットして貼る、稀に「ファミコン・電池」といったダジャレを言う、といった投稿のみでそれ以上の説明や自分語りも一切なし。
他人からのリプライに対する返信も自動で定型文を返信するのみである。

質素な食事が数日にわたって続くことで金欠が示唆されたり、金欠が解消したのか一転して豪勢な外食になったり、気ままなズボラ飯になったり……。
昼食だけで全てを語るインパクトと奇妙な面白さで一躍有名になった。

外部リンク

twitterアカウント

関連タグ

キャプテン・ファルコン ファルコンパンチ twitter 孤独のグルメ

pixivに投稿された作品 pixivで「ファルコン・ランチ」のイラストを見る

コメント