ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイナ(PSO2NGS)の編集履歴

2021-06-10 16:02:56 バージョン

アイナ(PSO2NGS)

にゅーじぇねしすのあいな

「アイナ(PSO2NGS)」とは、ファンタシースターオンライン2_ニュージェネシスのメインヒロイン。

CV:諸星すみれ

概要

年齢15歳。惑星ハルファに降り立った主人公(プレイヤー)が最初に出会った人物。一人称は「あたし」。

エアリオタウンのリーダーであるガロアの娘であり、見習いアークスでもある。

アサルトライフルを武器とする。

物語の中心人物であり、ヒロインとしてのドラマ性を担当。逆にヒーローとしての活躍は主人公が担う。


外見

青い髪サイドテールで、瞳は対照的な赤色日焼けした肌が特徴の巨乳美少女


性格

常に明るく前向きでアークスに対して憧れを抱いている。一方で英雄ガロアの娘ということから根拠のない自信を持っており、大した覚悟もなく憧れだけでアークスとなった。それをガロアに見抜かれていたため実戦には参加させてもらえず見習いのままだった。このことから内心では父に対する不満を抱いていた。

物語序盤、エアリオタウンを滅ぼしたダークファルスへの恐怖心から己の弱さを自覚し始める。


物語への絡み

マノンと共にレスタサイン集めの任務をこなしていた折、主人公が乗ったポッドが降下して来るのを目にする。アイナの父ガロアは、記憶を持たない主人公をエアリオタウンまで連れて行き、その実力を見込んでアークスになってほしいと告げた。だがその夜、突如としてダークファルスによってエアリオタウンは崩壊。ガロアを含めた村人たちも生死不明となってしまう。

大怪我をしたアイナはセントラルシティへと搬送され、アークスの指揮官クロフォードを通して主人公、マノンと再会する。ガロアの最期を聞いたアイナは、もうこんなことが起こらないようにとダークファルスと戦う決意を固めた……つもりだった。

ダークファルスは100年前にハルファを荒らした災厄と呼ばれる存在。クロフォードからダークファルス対策に協力してほしいと申し込まれ、三人は正式にセントラルシティのアークスとなった。


まだまだ実力不足ということで指導教官ブルーダーの下で訓練を受けることに。だがドールズとの戦いの最中、アイナはダークファルスに対する恐怖心を思い起こされて何もできなくなってしまう。主人公たちの足を引っ張り、危ないところをブルーダーに助けられるという始末だった。だがそんな彼女に対し、ブルーダーは励ましの言葉を掛ける。それでも自分に自信が持てなかったアイナは、主人公とマノンにアークスをやめる旨を告げようとする。だがマノンはクロフォードのためでもアークスのためでもなく、アイナのために協力していると答えた。親友の言葉に少しだけやる気を取り戻したアイナは、アークスとしての活動を続けることを決める。


そんな中、10年前にエアリオを荒らした大型ドールズ、ネクス・エアリオが襲来。レゾルの森へドールズ討伐に向かったブルーダー隊が行方不明となってしまう。真っ先に捜索隊に名乗りを上げたアイナは、主人公、マノンと共に隊員たちを助け出し、ブルーダーとも合流してネクス・エアリオと激突する。

だがここでまたしてもトラウマが蘇り、アイナは怯え縮こまりそうになる。しかし主人公の言葉で奮起し、ブルーダーとのコンビネーションでネクス・エアリオにダメージを与え、主人公に勝機をもたらしたのだった。

帰還後はクロフォードから対ダークファルス作戦の要である「セントラルキャノン」の作成に必要な部品を集めるように頼まれる。



関連タグ

ファンタシースターオンライン2_ニュージェネシス

ファンタシースターオンライン2

マノン(PSO2NGS)

鈴来アイカ:前作の登場人物。よく似た名前繋がり。

八坂火継:前作の登場人物。一人称や話し方が似ている。アイナと同じような立ち位置だがこちらは女主人公。

ファンタシースターノヴァ:ヒロインのルティナが同じような髪型。

ラナ(ゼルダ無双):似た外見と性格の人物。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました