ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラブオールプレーの編集履歴

2021-08-26 12:16:55 バージョン

ラブオールプレー

らぶおーるぷれー

バドミントンにおける試合開始宣言の言葉。転じて、バドミントンを題材とした文芸作品。

曖昧さ回避

  1. バドミントンにおいて試合を始める際に主審がコールする言葉。野球で言うところのプレイボールサッカーにおけるキックオフに当たる。
  2. 1.から転じて、バドミントンを題材とした、小瀬木麻美による小説シリーズのタイトル。本稿にて述べる。

概要

2011年5月から2014年3月にかけてポプラ社から刊行された。全4巻。


中学入学直後、その場のノリでうっかりバドミントン部に入部してしまった水嶋亮が、己の有り余る体力を武器にそこそこの成績を収めた事で、バドミントンの名門高校から声がかかり、なんだかんだあってその高校に入学し、バドミントンの魅力に取り憑かれてしまった面々と共にさらにバドミントンにのめり込んでいく様子を描く。


OLM日本アニメーションの手にとってテレビアニメ化される事になった。2022年4月から読売テレビとか日本テレビとか中京テレビとかさらには西日本放送やら札幌テレビやら福岡放送などにて放送される予定。


外部リンク

アニメ公式(ティザー)サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました