ピクシブ百科事典

ラブオールプレー

らぶおーるぷれー

バドミントンにおける試合開始宣言の言葉。転じて、バドミントンを題材とした文芸作品。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. バドミントンにおいて試合を始める際に主審がコールする言葉。野球で言うところのプレイボールサッカーにおけるキックオフに当たる。
  2. 1.から転じて、バドミントンを題材とした、小瀬木麻美による小説シリーズのタイトル。本稿にて述べる。

概要

2011年5月から2014年3月にかけてポプラ社から刊行された。全4巻。

中学入学直後、その場のノリでうっかりバドミントン部に入部してしまった水嶋亮が、己の有り余る体力を武器にそこそこの成績を収めた事で、バドミントンの名門高校から声がかかり、なんだかんだあってその高校に入学し、バドミントンの魅力に取り憑かれてしまった面々と共にさらにバドミントンにのめり込んでいく様子を描く。

OLM日本アニメーションの手によってテレビアニメ化される事になった。2022年4月から読売テレビとか日本テレビとか中京テレビとかさらには西日本放送やら札幌テレビやら福岡放送などにて放送される予定。

外部リンク

アニメ公式(ティザー)サイト

関連記事

親記事

ポプラ社 ぽぷらしゃ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ラブオールプレー」のイラストを見る

コメント