ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルルイエ(ウルトラマントリガー)の編集履歴

2021-10-02 10:04:52 バージョン

ルルイエ(ウルトラマントリガー)

すまいるのはな

ルルイエとは、特撮テレビ番組『ウルトラマントリガー』に登場する植物。

元ネタの記事はこちら。→ルルイエ


概要

ウルトラマントリガー』の主人公で植物学者のマナカ・ケンゴが育てている花。命名者はケンゴ本人。鉢には「No.3」とナンバリングされている。

移動の際は、わざわざ専用のケースに入れて持ち歩くほど大事にされている。

ケンゴがGUTS-SELECTに入隊後はナースデッセイ号の内部で育てられている。


どの地球の花にも似つかない、ピンク色の花が特徴。

かつてケンゴが新種として生み出した植物の中で、植物が育たない火星の土壌と環境に適応した唯一の一株だが、未だに蕾のまま開花せず、その時を待ち続けている。


第11話にてユザレの口から、「ルルイエ」は彼らの言葉で「希望」を意味することが明らかとなった。


余談

名前の元ネタが元ネタなだけに「それ絶対(普通の)植物じゃないよね?」一部の視聴者は早くも不穏な予感を察しており先輩二のにならないか心配されている。

なお、育ての親であるケンゴは「スマイル」が口癖な上に『トリガー』の元に当たる『ウルトラマンティガ』には人々に多幸感を与える不吉な花が登場していたが…。


また、『ティガ』にはクトゥルフ神話の要素が取り入れられていた為、そちらの方面でも不安視されている。火星で植物というと御誂え向きの邪神が存在している為である。


関連タグ

ウルトラマントリガー マナカ・ケンゴ


ルルイエ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました