ピクシブ百科事典

マナカ・ケンゴ

まなかけんご

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』に登場予定の主人公。
目次[非表示]

演:寺坂頼我(祭nine.)

概要

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」の主人公。ウルトラマントリガーの変身者。
防衛チーム「GUTS-SELECT」に所属している21歳の青年で、火星では植物学者を務めていた。教育係として17歳のシズマ・ユナが付けられている。

ナースデッセイ号を操縦するサクマ・テッシンをよき兄貴分として慕っている。

PVでは「スマイルスマイル」と口にしていた事から、笑顔を大切にする人物である事が窺える。

ウルトラマントリガーにはCVが発表されていない関係上、恐らくウルトラマンの力を得た主人公となりこれは『ウルトラマンR/B』以来3年振りであり、令和に入って初となるウルトラマンを相棒にしないタイプの主人公になる模様。

元ネタ

名前の由来はおそらく『ウルトラマンティガ』の主人公マドカ・ダイゴイーヴィルティガの変身者であるマサキ・ケイゴだと思われる。ちなみに植物学者という設定も、マサキ・ケイゴが天才物理学者である設定と「ウルトラマンダイナ」におけるマドカ・ダイゴが火星で植物の研究を行なっていた設定に由来するものと思われる。

関連タグ

ウルトラマントリガー トリガー(ウルトラマン)

湊アサヒ:「ハッピー」と似た様な口癖を持つ先輩ウルトラウーマン。ウルトラマンの力を得た人間と言う点も共通。

駆紋戒斗:演者の小林豊氏がマナカ役の寺坂氏の先輩に当たる。実際に小林氏は後輩の抜擢を祝福するツイートをしている

楼山早輝:同じく「スマイルスマイル」が口癖。

五代雄介:同じく人々の笑顔を守るために戦うヒーロー。

星空みゆき:人々の笑顔のために戦うヒーロー繋がり。"ウルトラハッピー"という口癖もある。

住田スマイル:名前通りに笑顔を大切にする特撮キャラ。

ナツカワ・ハルキマナカ・ケンゴ→???

関連記事

親記事

GUTS-SELECT がっつせれくと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マナカ・ケンゴ」のイラストを見る

コメント